お母さんの60歳の還暦祝いは、普段の誕生日よりちゃんとお祝いしてあげたい!

喜んでくれるプレゼントや演出をしたい。

でも…、

「いざ考え始めると、何をプレゼントすれば喜んでくれるか意外と分からない!」

「みんなはどんなものをプレゼントしてるんだろう?」

と、悩みますよね。そこでこのページでは、実際にお母さんの還暦を祝った人から

お母さんへの還暦プレゼント

お祝いを盛り上げるアイデア

などをまとめました!

ぜひ他の人がどんなプレゼントをあげているのかぜひ参考にしてください。

還暦祝いの定番は 赤いちゃんちゃんこですが、最近は嫌がるお母さんが増えていて、ちゃんちゃんこ以外のものが主流ですよ!

還暦祝いのケーキのアイデアもまとめているので、こちらの記事も併せてどうぞ☆

還暦祝いケーキのアイデア【オーダーケーキ・手作り】おすすめ17選 | 情報ブログお母さんが喜んでくれる還暦ならではのケーキのアイデアを17個紹介します。オーダーケーキ・手作りケーキの両方を紹介しますよ♪
themeupgo.com


お母さんが喜ぶ還暦祝い 【贈り物】

それでは早速人気があったものから紹介していきます!


バッグ

一番人気はバッグ。ブランド物が人気です!

毎日使ってもらえるし、渡した時のインパクトも大きいです。

ちゃんちゃんこの代わりに赤いバッグをプレゼントする人もいます。

それでは、還暦のお母さんにおすすめのバッグブランドをランキングで紹介します!



1位 ケイトスペードのバッグ

還暦のプレゼントで人気のバッグをかなり調査しましたが、ケイトスペードが値段・質・デザインのバランスが良く1番人気でした!

2万円代~と、買いやすい値段です!

『ケイトスペードは、若めのブランドだけどお母さんが持っていて変じゃない』という絶妙なバランス!!

お母さんはいつまでも若くいて欲しいので、ちょうど良いブランドです。

バッグの価格帯:2万円~5万円

母 還暦 プレゼント ケイトスペードのバッグ

還暦を迎えた母へ(*˘︶˘*).。今日はみんな揃って還暦祝い。katespade



お母さんには katespade のバッグ! わたしもリッチじゃないけど、 今までしてもらったことを思えば 還暦祝い位いつもより奮発するべき!とおもったわけです



ケイトスペードのバッグ

↑2万5920円

ケイトスペードのバッグ

↑5万7240円

ケイトスペードバッグ一覧



2位 コーチのバッグ

コーチは、「ブランド物」というイメージが強いですが、意外と5万円程度でバッグが買えます 。

還暦だからちょっと奮発したい!

でも、ヴィトンとかは高すぎる・・・!

という方はコーチがぴったりですね。

バッグの価格帯:4万5000~10万円

母 還暦 プレゼント コーチのバッグ

感謝の気持ちをこめて、節目だし、ちょっと良いモノを。 渡したら、ずっとずっと欲しくて諦めていたものらしい。 普段はやまかしくて仕方ない親だけど、喜んだ顔がみれてよかった。



コーチのバッグ

↑5万9400円

コーチのバック一覧



3位 FURLAのバッグ

洗練されているイメージのFURLA。

世代的にも、ブランドイメージ的にも、還暦のお母さんが持つのにちょうどぴったりのブランドではないでしょうか。

コーチやPRADAがメジャーなブランドとすると、FURLAはその次にメジャーなグループに入っている感じです。

有名だけど、コーチと比べると人とかぶりにくいというメリットも。

バッグの価格帯:5万~8万円

FURLAのバッグ

↑4万9680円

ママが還暦なので、 弟のけいくんとプレゼント買ったよ♥ FURLA の来月渡すの楽しみです。



FURLAのバック一覧



その他のおすすめバッグブランド

ここまでで紹介した3ブランドが一番人気でしたが、他にも以下のブランドをプレゼントしている方もいました。

参考にしてくださいね。


ジルスチュアートのバッグ
価格帯: 1万6000~5万円

ジルスチュアートのバッグ

↑1万6200円


ATAOのバッグ
価格帯: 2万5000~4万円

ATAOのバッグ

↑3万8000円


サマンサタバサのバッグ
価格帯: 2万~4万円

サマンサタバサのバッグ

↑2万3000円


MARC BY MARC JACOBSのバッグ
価格帯: 4万~7万円

マークバイジェイコブスのバッグ

↑3万5000円


ルイ・ヴィトンのバッグ
価格帯: 12万~30万円

ルイヴィトンのバッグ

↑14万7960円


PRADAのバッグ
価格帯: 13万~50万円

PRADAのバッグ

↑17万4960円



財布

さて、二番人気は財布!こちらも、ブランド物を買う人が多いです。

バッグはデザインや大きさなど悩むポイントが多すぎて難しい!!という方にオススメですよ。

よほど変なデザインでない限り、財布が新しいものに変わるだけで嬉しいものです。

ちゃんちゃんこの代わりに赤い財布をプレゼントする人も多いですよ!

還暦のお母さんにおすすめの財布ブランドをランキングで紹介します!



1位 FURLAの財布

バックに引き続き、FURLAは財布も人気です!

なんといっても、全ての財布が2万~3万円程度で買えるお手ごろ価格。

シンプルで色が豊富です!

価格帯: 2万5000円~3万5000円

FURLAの財布

↑2万8080円

HAPPY 60th BIRTHDAY♡ 母への#還暦祝い ஐ #FURLA #お財布



FURLAの財布一覧



2位 コーチの財布

コーチもバッグに引き続き財布にもランクイン!

買いやすい値段なので人気なんですね。デザインもとても素敵だと思います。

定価だと2万5000円~ですが、通販だと1万5000円~買える財布もあります。

価格帯: 2万5000円~4万円

コーチの財布

↑2万5920円

コーチの財布

↑1万4688円

今日は母の還暦のお誕生日祝い!!姉からは財布♡ #コーチ #財布



コーチの財布一覧



3位 イブサンローランの財布

イブサンローランの財布は不動の人気ですよね。

値段が高いので、還暦にプレゼントできる人はそんなに多くなかったですが、やはり何人かいました!!

還暦にちなんで赤の財布をプレゼントするなら、イブサンローランの赤財布がおしゃれでダントツおすすめ!

兄弟とワリカンで買ってみてはいかがでしょう?

価格帯: 7万~10万円

イブサンローランの財布

↑9万1800円



その他のおすすめブランド

ここまでで紹介した3つのブランド以外にも、こんな財布をプレゼントしている方もいましたよ。


ANA SUIの財布
価格帯: 1万~2万5000円

ANASUIの財布

↑2万5920円


ATAOの財布
価格帯: 2万~3万円

ATAOの財布

↑2万2000円


グッチの財布
価格帯: 6万5000~10万円

グッチの財布

↑6万8040円


シャネルの財布
価格帯: 9万~14万円

シャネルの財布

↑14万4720円



キーケース

キーケースはサイズが小さいので、派手な色味でもおかしくなく、財布よりさらに選びやすいです。

財布を出しているブランドなら大体キーケースも販売しています!

ここでは、キーケースで人気のブランドを紹介します!!



グッチのキーケース

価格帯: 2万~3万5000円

グッチのキーケース

↑3万円

グッチのキーケース一覧



PRADAのキーケース

価格帯: 3万5000~5万円

PRADAのキーケース

↑3万7800円

明日はお義母さんの還暦パーティー☆毎日車に乗ってるしプレゼントはキーケース♪還暦だから真っ赤にしてみた‼︎



PRADAキーケース



アクセサリー

女性は何歳になっても光物が大好きです!

還暦の赤にちなんで、ルビーのアクセサリーをプレゼントする人も多いです。

ルビーは高い…、という場合にはガーネットがルビーよりお手ごろで赤い色なのでオススメですよ。

もちろん、ルビーなどではない普通のアクセサリーでも◎。

実際にみんながお母さんにプレゼントしていたアクセサリーを紹介するので、参考にしてくださいね。

母 還暦 プレゼント MIKIMOTOのペンダントルーペ

MIKIMOTOのペンダントルーペ

MIKIMOTOのペンダントルーペ
1万2000円

母の還暦祝いに、三姉妹から MIKIMOTO のペンダントルーペを♡



開くとルーペになっていて、老眼が始まったお母さんに実用的でオシャレなプレゼントですね!

プレゼント 4℃のピアス

4℃のピアス
価格帯:6,000~7万円

感謝の気持ちを込めて(*´ `*)*+.♡ 還暦祝いで精一杯の親孝行。ダイヤモンドピアス。K18。



4℃も定番のブランドで、商品種類も店舗も多く買いやすいですね。

4℃には、還暦に人気の赤色のルビーやガーネットを使ったネックレスも売っています。

4℃ガーネットネックレス

4℃ ガーネットネックレス
2万4000円

4℃ルビーネックレス

4℃ ルビーネックレス
4万2000円

他には…、こんなアクセサリーを還暦にプレゼントしていましたよ。

ルビーピアス

母の還暦祝い第2段はルビーとダイアモンドのピアス! 赤っぽいモノをどうしても贈りたかったのだ



ブローチ ペンダント

還暦を迎える方へのプレゼントとしてオーダーいただきました⑅◡̈*ブローチとネックレス のセット♡



ブローチもプレゼントしやすいですね。

ブローチなら MIKIMOTO などがお母さん世代に人気でおすすめです。

MIKIMOTO ペンダント

MIKOMOTO クローバーモチーフブローチ
4万2120円

プレゼント ガーネットネックレス

義母の誕生日、還暦祝いにオーダーしてたガーネットのネックレスが出来上がりました♡ホンマはルビーがいいんやろけど予算の関係で断念(苦笑)喜んでくれはったらいいな!



プレゼント 誕生石のピアス

本日 母還暦birthday♡ 姉夫婦と連名で母の誕生月である5月の誕生石エメラルドのピアスをプレゼントしました



誕生石が入ったアクセサリーというアイデアも良いですね!!



婚約指輪のリフォーム

せっかくお父さんからもらった婚約指輪なのに、ずっと付けていない… というお母さんも多いですよね。

特に立て爪の婚約指輪が服にひっかかるので付けていない!いというお母さんが多いはず。

そんな立て爪リングもリフォームできるんです。リフォームすれば普段でも付けられますよ!

「立て爪が使いずらくて付けてないのよね~」などとお母さんから聞いたことがある人は、こっそり指輪をリフォームするとサプライズになりますね!!

ただ、婚約指輪の愚痴を聞いたことがない場合は勝手にリフォームは危険です!!

母 プレゼント 指輪リフォーム

母の還暦祝いに 兄弟でこっそり 昔の指輪をリフォームしました(๑˘ᴗ˘๑)*.。 こんなに綺麗になるんだッッ♥



この写真のようなシンプルなプラチナリングにリフォームする場合、約8万円程度。



60本のバラの花束

バラの花は、お母さんの還暦祝いに鉄板で、かなり多くの方がプレゼントしていました!!

こんな時でないと、大きなバラの花束を貰う機会は無いですよね。

ずっと取っておきたいと思いそうなお母さんには、プリザーブドフラワーで。

逆に、家に物を増やしたくない!置き場がない!生花が好き!というお母さんには、生花のバラをプレゼントしましょう。

お母さんの60歳の還暦祝いに60本の真っ赤なバラの花束とワンピースとレストランでの食事のプレゼント

還暦だから、バラ60本♡



多分このボリュームはバラ80~100本かと思います↓

お母さんの還暦祝いに真っ赤なバラ80~100本の花束のプレゼント お母さんと花束

お母さん60歳の誕生日 おめでとう♡




還暦にちなんで60本のバラをプレゼントする人が多いです。

母の還暦祝いのプレゼント 60本のバラの花束

バラ60本 相場7500円~13,000円

楽天等の通販でも「還暦用のバラ60本」がたくさん売っています。


プリザーブドフラワーも、ずっと枯れないのでオススメです。

母 バラのプリザーブドフラワー

母の還暦祝いで贈った60輪の薔薇のプリザーブドフラワー♪



母 バラのプリザーブドフラワー

#還暦祝い #ギフト #bijyuflora



『花束の手作り刺繍』 という手もあります。場所を取らずにずっと飾っておけますよ。

一針一針に思いがこもっていてとても感動するとおもいます!

特に、クロスステッチは初心者にも簡単です!楽天市場などにキットが売っています♪

カーネーション刺繍

バースデー刺繍

花束刺繍



還暦ベア

還暦ベア

母の還暦祝い!私からは赤いちゃんちゃんこ着たテディベア♡




お母さんへ還暦ベアのプレゼント

お母さんへ還暦ベアのプレゼント

手のひらサイズの還暦ベア 3980円

飾る用の金屏風や座布団付き!祝還暦のラッピング(無料)で届きます。





ネームインポエム

ネームインポエムとは、お母さんの名前を1文字ずつ織り込んだ詩です♪

姉妹から母の還暦にプレゼント バラのプリザーブドフラワーとネームインポエム プレゼントを持って嬉しそうにお母さんが写っている

あたしとお姉ちゃんからささいな物だがプレゼント☆薔薇のブリザーブドフラワーとお母さんの名前にちなんだ詩が書いてある置物を前から注文しててプレゼントしました♡





似顔絵

お母さんの似顔絵をオーダーする人も多いです!

なかなか自分の似顔絵を貰うことなんてないですよね!!

とても便利で、メールで写真を送れば、ネット注文で宅配便で送ってくれます。

子供や孫も入れて家族全員の似顔絵にすると喜ぶかもしれません!

還暦のお祝いに夫婦の似顔絵をもらって嬉しそうなお父さんとお母さん 似顔絵を手に持っている 似顔絵には祝還暦おめでとうと書かれている

還暦祝い♡似顔絵のプレゼント☆いつまでも素敵な夫婦でいてね♡



こちらは、家族全員の絵が描いてあります!

還暦 プレゼント 似顔絵

似顔絵がオーダーできる所を調べてみましたが、

楽天で人気似顔絵ショップがありました。お母さんの写真と名前を送れば、似顔絵とネームインポエムを1枚にまとめて素敵に書いてくれますよ。↓

還暦祝いに似顔絵とネームインポエムのセットのプレゼント お父さんが赤いちゃんちゃんこを着ている

還暦祝いに似顔絵とネームインポエムのセットのプレゼント お母さんが赤いちゃんちゃんこを着ている

お名前ポエム付き似顔絵
1人だと9000円、2人だと10000円
注文後に写真と名前をメールで送る。ネームインポエムは似顔絵師が考えてくれる♪




記念に家族写真を撮りに行く

なかなか家族写真をプロに撮ってもらう機会なんてないですよね!

お母さんにとって家族が宝物ですから、成長した子供との家族写真は絶対にお母さん喜びます!

でもどこに撮りに行く??ってなりますよね。

確かな腕で人気なのは新宿伊勢丹写真室。また、スタジオマリオなどの子供用スタジオでも還暦祝いパックがありますよ。

母の還暦祝いに写真屋で家族写真を撮る お母さんとお父さん二人で記念撮影

写真屋さんにて、家族写真を撮りに行きました。出来上がりまで3週間程らしい☆楽しみ♪還暦おめでとう。



お母さんの60歳のお祝いに家族写真を写真屋に撮りに行った お母さんは着物でメイクしてもらっている

祝60☆慣れない家族写真を撮りに行きました。



母の還暦祝いに2回目のウェディングドレス撮影のプレゼント 隣に妊娠中の娘が写る

母の還暦祝いに、フォトウエディング撮影のプレゼント♡



家族写真

家族旅行の写真整理。還暦祝いに母は赤いドレスを着て写真を撮りました。



お母さんの還暦祝いで家族写真を写真屋で撮ってもらう 娘、息子、母の3人で

お母さんの還暦のお祝いで、初の家族写真☆



新宿伊勢丹写真室 (六切1枚で1万8576円)

スタジオマリオ(六切1枚で9000円)



表彰状

普段もらう機会の無い表彰状。ネットで、オリジナルの文章でオーダーできます。

手紙では恥ずかしくて言えない事も表彰状なら書けそうですね!

ダイソーにも賞状用紙が売っているらしいので、それに手書きでもOKです。

他のプレゼントに添えて渡すのにぴったり!!

還暦 プレゼント 表彰状

my mothers birthday(^o^) 感謝状贈呈!完全なる思いつきだけど喜んでくれるといいな~。親には感謝しきれない。今まで沢山迷惑かけたぶん親孝行していかないとね。



翌日配達の名入れ表彰状 1500円
定型文か自由文か選べます。


こちらは手書き↓

義母の還暦祝いにビデオレターと孫の手形と表彰状とケーキのプレゼント 表彰状は手書き

義母の還暦祝い。 いつもありがとございます。 ビデオレターと孫の手形と表彰状とケーキのプレゼント♡





還暦にちなんで赤い服

赤いちゃんちゃんこはちょっと…、でも赤い服ならオシャレで若い感じで良いですよね!

一緒に買いに行けない場合は、サイズが難しいですが、その場合は、多少サイズに幅が持てるカーディガンなどがいいかもしれません。

母の還暦祝いのプレゼント ハートの赤いケーキと赤い花柄ワンピース 花束

ママの還暦祝い、第一段☆還暦にちなんで、赤いケーキと赤いチャンチャンコの代わりに赤いワンピースをプレゼント☆



母プレゼント 赤いカーディガン

お母さんの還暦祝いに赤のカーディガンをプレゼント





腕時計

財布やバッグのほかに、時計も人気がありました。

子供から時計をプレゼントされたら「立派になったな~」と感動しますよね。

みんながお母さんにプレゼントしていた時計を少し紹介します!

母 プレゼント 時計

FURLAの時計
価格帯:1万~2万5000円

今日は母の還暦のお誕生日祝い!!私からは時計♡



FURLAはバッグや財布も人気でしたね!還暦のお母さんへの鉄板ブランドかも。

時計の値段もお手ごろです。

母 プレゼント 時計

HAMILTONの時計
価格帯:7万~15万円

お母さんへ、兄妹から還暦お祝い。HAMILTONの腕時計をプレゼント。めちゃくちゃ可愛いー♡ お父さんの還暦お祝いにプレゼントしたのもHAMILTONだったのでお揃いに!



少し高いですが、兄弟と割り勘できる方は是非♪

母 プレゼント ペアウォッチ

SEIKOの時計
価格帯:1本 3万~15万円

今年で両親は還暦。#還暦祝い #ペアウォッチ #SEIKO



SEIKOには、カジュアルからドレスウォッチまでシリーズがたくさんあります。

SEIKOの時計なら安心ですよね。



寄せ書き

みんなが集まれなくても、寄せ書きならみんなのお祝いの気持ちが伝わります!

とっておけるので、貰ったらうれしいですよね。

母 還暦 寄せ書き

還暦祝い間に合いそー。 お義母さんの昔の写真をこっそり借りて寄せ書き作り☆ 美少女過ぎる♡ 当日が楽しみだ♪



義母の還暦祝いに下田に1泊温泉旅行のプレゼントと、色紙に家族で寄せ書きしてプレゼント

義母の還暦祝いで下田に一泊温泉旅行~♪色紙作って渡したよ☆





お母さんの人生アルバム

お母さんの若いときの写真や、結婚式のときの写真などを集めてアルバムに!

母 還暦 プレゼント 写真集

還暦アルバム完成っ! 母の二十代から今までの写真を集めて作成☻ 作りながら感慨深いものがありました。





可愛い置物

お母さんってみんな置物大好きですよね!

置物で定番の有名ブランドといえば、LLADRO(リヤドロ)です!

リヤドロ

LLADROのフラワーガーデン
価格:10万8000円

本日、母の還暦祝い♡ 姉弟でLLADROをプレゼント(๑ºั罒ºั )♡*めちゃくちゃステキですよリヤドロ♡オススメです♡♡





ブランドコスメ

女性なら誰でも喜ぶコスメ!

マスカラなどは必ず使ってもらえて安心です!

季節限定のコフレセット(クリスマスコフレやマザーズデイコフレ)もおすすめです!

プレゼント コスメ

母の還暦祝いにプレゼント。#ランコム #アイシャドウ #イプノパレット





エプロン

毎日必ず使ってもらえる実用的なプレゼント!

服と違って、家の中で着るので派手なデザインもOKですよ。

母 プレゼント エプロン

今月で還暦を迎える実母へのプレゼント(*´∀`) 形の違う二種類のエプロン作りました。



ローラアシュレイ エプロン

ローラアシュレイのエプロン
価格:2,590円

お母さんが喜ぶ還暦祝い 【その他】

プレゼントではないけれど、お母さんの還暦祝いを盛り上げるアイデアをご紹介!



食事に連れて行ってあげる

茅乃舎

うかい亭

梅の花

などが人気でしたよ!

還暦 かやのや

還暦祝いに茅乃舎 行ってきた♡ 美味しくて昇天したwww



母の還暦祝いに茅の舎。 何百回も電話してやっと予約とれました。



還暦 うかい亭

母親の還暦祝いでうかい亭 #東京タワー



梅の花

還暦祝いに梅の花。 これでもかってくらいの湯葉尽くしで予想外にもお腹いっぱいになりました。お店の人も良くしてくれて、写真撮ってプレゼントしてくれたし、赤いちゃんちゃんことか準備してくれてた!!





旅行に連れて行ってあげる

母の還暦祝いに湯布院温泉旅行をプレゼント 娘と母の二人で浴衣を着て写っている

母の還暦祝いに由布院温泉旅行をプレゼント♡



お母さんの還暦祝いで帝国ホテルに宿泊し、朝食をルームサービスで食べている 60のバルーンとバラの花束が写っている

還暦祝いで帝国ホテル宿泊☆ルームサービスで朝食を♡





親子でディズニーランドへ行く

小さいころはお母さんに連れてきてもらったのに、最近一緒に行ってないなぁ、という方が多いのでは?

この機会に連れて行ってあげましょう!何歳になっても夢の国です!

親子でディズニーランド

マミーの還暦祝いで親子2人で♪ホントは初の海外にでも連れて行ってあげたかったけど(って言っても私が行きたかっただけだけどw)お休みの取れない旦那はんに悪く断念・・・。



母の還暦祝いでディズニーランドに娘とお母さんの2人でお出かけ ツーショット

ママとお出かけしてきたー。#親子 #ディズニー #還暦祝い



ディズニーランドの「ポリネシアンテラス」というレストランでは、事前予約制でコース料理を食べながら65分間のショーを見れます!

ディズニーランド ポリネシアンパラダイス

Polynesian Paradise #ディナーショー #還暦祝い #母も踊って楽しんでた





赤い服を着てお祝いする

還暦にちなんで、みんなで赤い服を着ると華やかになります!

最近は、主役のお母さんだけ赤を着て、他の参加者は白を着る、というスタイルも流行りです!

お母さんの還暦祝いで親戚が集合 ドレスコードで還暦のお母さんは赤のチャイナドレスを 他のみんなは白い服を着て記念撮影

今回はお母さんの誕生日と還暦祝いの父の日で集合~♡ ドレスコードは白☆そして還暦のお母さんには赤のチャイナドレス着てもらったよ☆ みんなで手巻き寿司パーティ♪二ヒヒ♡



還暦祝いに集まった女子が全員赤い服を着る

還暦祝いなので赤縛り♡みんなありがとう、超楽しかった♡





鯛の塩釜焼きを用意する

鯛の塩釜焼きを木槌で割って食べるのは、日本のお祝いの定番!

知っていてもなかなか食べる機会がないので、喜ばれます。

なんと、家でも簡単に作れます。作り方は、クックパッド: ☆迫力満点☆鯛の塩釜焼き!! をご覧ください。

鯛の塩釜焼き

#還暦祝い#鯛





ミニ樽で鏡開きをする

テレビでは見るけど、実際に鏡開きをやったことがあるお母さんは少ないのでは?

ネット通販で、ミニ鏡開きセットが売っています!

盛り上がること間違いなし!

ミニ酒樽

両親の還暦祝い♡ ミニ樽で鏡開きしました。中身はジュース(笑)



鏡開きのミニ樽は 楽天市場 などで簡単に手に入ります!

祝樽クラッカー

祝樽クラッカー 1192円
鏡開きをクラッカーで味わえる!付属のハンマーで樽をたたくと、音と共にメタルテープが飛び出します!


こちらは都鶴酒造の純米酒が入っているミニ鏡開きセット♪

鏡開きセット

ミニ樽鏡開きセット1.8L 6588円+送料640円
割れた蓋を合わせれば何度でも使える。





席に主役の飾りを付ける

家でお祝いする場合も、椅子に ポンポンをつけるだけで主役と言う感じがします!

ポンポンを作る紙はダイソーなどに売っていますよ。

お祝い ポンポン

還暦祝い。40人でサプライズ。



100円均一 ポンポン

  • ・ダイソーに売っています!


バルーンを用意する

60 バルーン

母の還暦祝いのパーティーではこんなバルーンも用意してみました(^_^)楽天で買いました。





お祝い会への招待状を作る

お祝いする日を空けておいてね、と言う代わりに招待状を渡すのはいかがでしょうか?

おしゃれな演出ですね。

母 還暦 招待状

妹が作った母への還暦祝いの招待状♡ よくできてる



お母さんが喜ぶ還暦祝い 【ケーキ】

還暦ケーキ 60

還暦祝いに欠かせないケーキ!

こちらの記事では、還暦祝いならではのケーキのアイデアをたくさん紹介しています!

還暦祝いケーキのアイデア【オーダーケーキ・手作り】おすすめ17選 | 情報ブログお母さんが喜んでくれる還暦ならではのケーキのアイデアを17個紹介します。オーダーケーキ・手作りケーキの両方を紹介しますよ♪
themeupgo.com

まとめ

気になるものは見つかりましたか?このページで紹介したアイデアを一覧にしました↓



お母さんが喜ぶプレゼント

たくさんのアイデアがありますね!

プレゼントを選ぶのが大変という方は、バラの花束や、食事に連れて行ってあげるだけでもよろこんでもらえると思います。

お母さんの還暦のお祝いが出来ることに感謝して、準備も楽しみましょう!一生懸命選んだものなら必ず喜んでもらえますよ♡



プレゼント関連記事

おじいちゃんおばあちゃんの88歳の米寿祝いのプレゼントもまとめています。

米寿のお祝い贈り物【手作り・オーダー品】お薦め63選 | 情報ブログ88歳の米寿のお祝いにおすすめのプレゼントをまとめました。手作りのプレゼントや、お祝い会を盛り上げるアイデアもあります。
themeupgo.com